SSブログ

昨日の続き [その他]

P1010601.JPG

 昨日載せたこれ、ダイモテープと言います。

 プラモでは、スジ彫りをするときのガイドとして使います。

 本来は、コヤツにハンドタイプライターのようなもので数字や英文字を打ち込んで、今でいうテプラのように使います。
 
 車好きの人や、ガソリンスタンドでオイル交換した人ならピンとくるかもしれませんね ^^;

 まぁ、最初はホームセンターで簡単に手に入ると思ったのですが、何ですかそれ?ぐらいの顔をされ

 細かく説明すれば、「あ~、昔そんなのありましたね」って言われ、結局「ありませんね。はははっ」 (何で笑われたか今だにわからん)

 「こっちは今がタイムリーなんだよ!」って心の中で叫んでました (T T)

 ホントあちらこちらと探し回って、結局、スジ彫り堂さんで売っているのを知り、買うことが出来ましたよ。

 その後ネットで調べたのですが、単色だけでなく色々なロゴとかの入ったテープもあったり、文字を打つやつも進化してるみたいです。

 3個買ったし、これで暫くは大丈夫そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず更新でけてきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。