SSブログ

にらめっこ [ヴァーチェ]

 さて、ここ数日ヴァーチェ本体と説明書のデザイナーアレンジを比較しながらバランスチェック。

 デザイナーアレンジ

ヴァーチェ 2.JPG

 そして、プラモのヴァーチェ

ヴァーチェ 4.JPG

 う~ん、かなり違う・・・

 一番酷かったのが胴体

 ヴァーチェ 3.JPG

ヴァーチェ 5.JPG

 わかります?

 ちょうど、胸らしい部分(プラの方でケガキ針で指した部分)なのですが、全く形が違うんですよ!

 FGとかHG1/144では、きっちり再現してるんですよ!
 
 どうしようかな~。ほぼフルスクラッチで作るか、そのまま妥協か・・・悩む (汗)

 その他は、肩幅狭い、高すぎる・腿とサイドアーマーのクリアランスが広すぎ!

 で!バンダイさんにどーしてもやめてもらいたいのが、股間軸のボールジョイントやめてほしいです!

 自立させると、緩くて股が開くのです!バラすと折れそうになる!(僕がバラすの下手なのか ^^;)

 ここら辺は、いい加減MGと同じようにポリキャップの方にしてほしいですね~。

 股間軸は、ギャプランでそういった改造してますので、そんな感じやっていきたいと思います。

 まぁ~、文句ばっかりでしたが、その辺を弄っていこうと思います。(また、時間掛かりそう ^^;)

 追記:

 F1第14戦イタリアグランプリで、スクデリーア・トーロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルがポールトゥーウィンでしたね!

 天候のおかげもありますが、見事でしたね!僕は、ウトウトしながら見てました。

 その裏で、BMWの上層部が、じだんだ踏んでるのが頭に浮びましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ(ドイツ人ドライバー取り損ねて)

 長々とすいませんでした
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラの練習?久々です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。