SSブログ

喘息と私とプラモな関係。 [日々あれこれ]

たまたまなんでしょうが、ブログ徘徊していると、喘息持ちの方をよく見かけます。
私も喘息持ちなのですが、今は、あまり出なくなった方です。
理由としては、私はハウスダストに反応しやすいので、家の床をフローリングに変えたこと。ハウスダストが出にくくなりますからね(^^)
もう一つは、小学生の時に始めたマラソンによって、肺の機能が強化され、発作が出にくくなったことです。
今では、ほとんど走らなくなってしまったので、たまに薬に頼ることがありまけどね。
フローリングも走るのも無理!って人には空気清浄機がオススメです。色々なメーカーから発売されてますが、三菱がオススメです。三菱って家電系はあまり印象が薄いのですが、零戦作ってたこともあってファン系がいいんですよ!
ですから、ホコリっぽい部屋でも、空気清浄機使うと結構違います(^^)
あと、プラモやるときのラッカーの匂いも消してくれますよ!全開で動いてますけど(^_^;)
自分にとっては、一石二鳥ですかねo(^-^)o


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

SS

ども!お初です。
怪しげなコメントと共に
これからもブログ拝見させて頂きます。
ではでは・・・
by SS (2007-11-07 21:39) 

kaga.

>SSさん
あっ!どもども、これからもよろしくお願いします(^^)
by kaga. (2007-11-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かがオカシイOO ダブルオー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。