やっちゃったねぇ~ [日々あれこれ]
プラモとは全く関係のない話なんですが・・・
F1オーストラリアGP。ものの見事にブラウンGPが、フロントロー独占!
って、去年1年間捨ててまで開発していたマシンですからね。ある程度の速さは期待してましたが、ここまできちゃうと、シーズン前から言われてたリアディフューザーの件、他チームは叩きまくるんでしょうね~。
しかも、Q3に残ったマシンのほとんどが、そのリアディフューザー使ってるチームだったので、ひと波乱ありそうな・・・
それにしても、やっぱり、ホンダ・・・撤退しない方がよかったのでは?なんて思ってしまいますよね(^^;)
しかし、ホンダが残ってたらKERS搭載は確実だったのでは?そしたら、単純にプラス80馬力で、ぶっちぎりの速さを見せてたかも?なんて、思っちゃいますよね。
GT選手権でも今年、レギュレーションの変更があって、フロントのカナードがなくなって、ミッドシップのNSXはフロントに重心が掛かりずらくなってかなりコーナーリングが辛そうでしたし・・・
販売の方でも、インサイトも発売して、価格とか売りにしてましたけど、トヨタのプリウスが税込みで205万円の設定したもんだから、車の雑誌なんかは大騒ぎですよ・・・こりゃ、ヤバイと・・・
ホンダは今年、受難続き・・・がんばってほしいです!
話は、ブラウンGPに戻って。このチームのスポンサーはヴァージン・グループですが、ヴァージン・アトランティック・ジャパンの支援を佐藤琢磨が受けてたことあるそうなんですね。
なんとか、乗せてくれないかな~。
なんか、F1中継で「さあ!ジャパンパワー!」って言われても、日本人乗ってないんじゃ寂しすぎますよ~。
と、嘆きばかりでしたが、今年のF1は面白そうです!(結果そうなるんかい!と自分にツッコミをいれる)
F1オーストラリアGP。ものの見事にブラウンGPが、フロントロー独占!
って、去年1年間捨ててまで開発していたマシンですからね。ある程度の速さは期待してましたが、ここまできちゃうと、シーズン前から言われてたリアディフューザーの件、他チームは叩きまくるんでしょうね~。
しかも、Q3に残ったマシンのほとんどが、そのリアディフューザー使ってるチームだったので、ひと波乱ありそうな・・・
それにしても、やっぱり、ホンダ・・・撤退しない方がよかったのでは?なんて思ってしまいますよね(^^;)
しかし、ホンダが残ってたらKERS搭載は確実だったのでは?そしたら、単純にプラス80馬力で、ぶっちぎりの速さを見せてたかも?なんて、思っちゃいますよね。
GT選手権でも今年、レギュレーションの変更があって、フロントのカナードがなくなって、ミッドシップのNSXはフロントに重心が掛かりずらくなってかなりコーナーリングが辛そうでしたし・・・
販売の方でも、インサイトも発売して、価格とか売りにしてましたけど、トヨタのプリウスが税込みで205万円の設定したもんだから、車の雑誌なんかは大騒ぎですよ・・・こりゃ、ヤバイと・・・
ホンダは今年、受難続き・・・がんばってほしいです!
話は、ブラウンGPに戻って。このチームのスポンサーはヴァージン・グループですが、ヴァージン・アトランティック・ジャパンの支援を佐藤琢磨が受けてたことあるそうなんですね。
なんとか、乗せてくれないかな~。
なんか、F1中継で「さあ!ジャパンパワー!」って言われても、日本人乗ってないんじゃ寂しすぎますよ~。
と、嘆きばかりでしたが、今年のF1は面白そうです!(結果そうなるんかい!と自分にツッコミをいれる)
コメント 0