SSブログ

やっちゃったねぇ~ [日々あれこれ]

 プラモとは全く関係のない話なんですが・・・

 F1オーストラリアGP。ものの見事にブラウンGPが、フロントロー独占!

 って、去年1年間捨ててまで開発していたマシンですからね。ある程度の速さは期待してましたが、ここまできちゃうと、シーズン前から言われてたリアディフューザーの件、他チームは叩きまくるんでしょうね~。

 しかも、Q3に残ったマシンのほとんどが、そのリアディフューザー使ってるチームだったので、ひと波乱ありそうな・・・

 それにしても、やっぱり、ホンダ・・・撤退しない方がよかったのでは?なんて思ってしまいますよね(^^;)

 しかし、ホンダが残ってたらKERS搭載は確実だったのでは?そしたら、単純にプラス80馬力で、ぶっちぎりの速さを見せてたかも?なんて、思っちゃいますよね。

 GT選手権でも今年、レギュレーションの変更があって、フロントのカナードがなくなって、ミッドシップのNSXはフロントに重心が掛かりずらくなってかなりコーナーリングが辛そうでしたし・・・

 販売の方でも、インサイトも発売して、価格とか売りにしてましたけど、トヨタのプリウスが税込みで205万円の設定したもんだから、車の雑誌なんかは大騒ぎですよ・・・こりゃ、ヤバイと・・・

 ホンダは今年、受難続き・・・がんばってほしいです!

 話は、ブラウンGPに戻って。このチームのスポンサーはヴァージン・グループですが、ヴァージン・アトランティック・ジャパンの支援を佐藤琢磨が受けてたことあるそうなんですね。

 なんとか、乗せてくれないかな~。

 なんか、F1中継で「さあ!ジャパンパワー!」って言われても、日本人乗ってないんじゃ寂しすぎますよ~。

 と、嘆きばかりでしたが、今年のF1は面白そうです!(結果そうなるんかい!と自分にツッコミをいれる)
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。